ノンアルコールでげろげろ

きょうはバイト先の社内野球大会がありました。毎年夏のこの次期に行われているのですが、4年近くお世話になったバイト先も今年いっぱいでやめる予定なので、僕にとっては負けたら今回が引退試合となります。

集合は朝7時半。
僕は4時半に起き、7時過ぎには現地に到着するというやる気を見せたものの、到着時にいたメンバーは夜勤明け3名。不安。それでもまあなんとかいいつつ7時半過ぎには予想された人がたいてい集合し、一安心と思ったら、エースがきてねぇ。オイオイ。

だらだらとプレイボールの8時を迎え、だらだらと始まる。初回、先行の我々が2点を先制するものの裏に10点取られる展開。初回の裏表が終わった段階で、試合開始から既に45分も経ってる草野球っぷり。
ここでエースが到着。コールド負けの危機を乗り越え、息を吹き返す打線。
しかし、そうは問屋がおろさない的相手チームの継投にやられ、10対15で負けてしまいました。予定がつかず、主力が何人かこられなかったのも痛かった。でも、楽しかったっす。後半、追い上げを見せてお互い本気になってたあたりも良かった。
僕は1試合キャッチャーをやり通した。で、熱中症になった。気持ちわり―。

まあ、おっさん達は仕事もあるのに元気だということと、試合後の「たられば」は面白いなぁということと、キャッチャーは重労働だというようなことを感じました。

気持ち悪いのでアバウトな感想で終わります。