練習

4日、朝から野球の練習をする。筋肉痛で体が動かず。パワーアップの必要性を感じる。夕方解散。上野でラーメンを食べて帰る。福岡に行って以来、ここのラーメン屋によく行くようになった。 5日、夜、バレーボールに勤しむ。サーブの勢いが戻ってきたような…

芸術とは何ぞや

エロテロリストな監督に出会うため江古田まで行ってまいりました。 監督を生で見るのは初めてだったけど、顔が小さくていらっしゃってどぎまぎしました。あと、母校以外の学園祭に行くのも悪くないなと思いました。 その後、野球チームのみんなと飲みに行き…

本気

スウィングガールズを見て、立ち直りました。先日(月曜日)、この前オノヨーコを一緒に見に行ったchechen君とデビルマンを見に行きました。様々な事情があり、一応見ておかなければと思っていたものの、最低な前評判に尻込みしていたところに、先日のコンサ…

不覚

バレーボールの練習に行って右手の薬指をつき指してしまった。しかも高校生のときにやって3倍くらいに(ほんとに)腫れて以来、過保護にしてきて、やっと1.5倍くらいになってきたのにである。寒くなってくるとけがしたところが動きにくくなるからそのせ…

今年から武道館

友達に誘われてジョンレノンスーパーライブに行ってきた。オノヨーコが集めたアーティストがジョンレノンの歌を歌いますという感じの催しである。友達が招待券を2枚持っている。が、行く相手がいない。で、どうか。と言う運びだ。 僕はぱくりと食いついた。…

先延ばし

親不知はしばらく様子をみることで今回は抜かずにすんだ。でも、何だかかゆくてかゆくて。しばらくは治療に通わなくてはならない。 一つ悩み事があるだけでこんなにテンションが落ちるものなのかと思う。

今、親不知を抜くか抜かないかの瀬戸際にせまられている。1本で済むのか、3本くらいいかれるのかすべては歯医者の手の内にある。とりあえずこの前は右奥上の親不知の隣の歯の神経を殺してきた。次は火曜日。はてさて、どうなることやら。抜かないことを祈…

(・∀・)ラヴィ!!

久々にゲームしたくなってきた。ニンテンドーDSがほしい。 きみのためなら死ねる。

旅行に

行ってきました。9月19日 朝4時半起きで羽田へ。初の九州、福岡に到着し、先輩宅のある小倉までバスで移動。福岡はバス網が発達してると感じた。電車よりもバスが使えるみたい。 先輩と合流してはじめになぜか鍾乳洞を見る。天然記念物とそうでない鍾乳…

定例行事

オリンピックが終わって以来、早寝早起きの生活が続いている。毎日、6時とかには起きて夜は12過ぎに寝る。夜勤の日は朝9時〜10時位に寝て夕方起きてやっぱり12時過ぎには寝てる。適度に運動してるせいか、代謝も良いみたい。まるで高校生。成長痛す…

野球観戦に行く

巨人―中日を見てきました。一応、首位攻防戦。外野指定。2階席は思った以上に空席が目立ちました。 しかし、一、巨人ファンとして巨人ファンの態度に腹が立った。相手の良いプレーには拍手くらいしてもいいんじゃないか。帰れじゃないよ、ほんとに。選手を…

ノンアルコールでげろげろ

きょうはバイト先の社内野球大会がありました。毎年夏のこの次期に行われているのですが、4年近くお世話になったバイト先も今年いっぱいでやめる予定なので、僕にとっては負けたら今回が引退試合となります。集合は朝7時半。 僕は4時半に起き、7時過ぎに…

閉会式ってなくてもいいんじゃないか、ながれ解散で

8月が去っていくよ。あれだけ運動不足だった大学生活から一転、運動漬け的日常になるとは思いもよらなんだ。今月は屈強なバレーチームの練習に毎週通い、ジムにも行き、バッティングセンターにも行った。 そしてついに大会に出場しましたわよ。 ブランク3…

ため息

昨日はバイトをサボってしまいました。 ごめんなさい。 こんなことをしでかしたのは大学5年間で初めての経験です。 で、今日は振り替えのバイトに行かなければなりません。 あーめんどくせー。 今日も朝までダーツして眠れず。単純作業に耐えられる自信なし…

わーって言い疲れた

ヨーロッパが寝てる間に極東の島国では大変なことになってたよ。今日はもちろん高校野球、優勝戦。殴られたら殴り返せ。やればできるは魔法の合言葉。乱打戦とかシーソーゲームとか言うよりもうノーガードの打ち合い。それでいてバントがうまい。アウト1つ…

蟷螂とか蝉とか虫の漢字は難しい

日記チャンスは逃がすな。あんまり家でパソコンを開かないので開いた時は貪欲にかかねば。しかし、大概、寝て、起きて、五輪。不毛なのか、生えてるのか。五輪については、ほぼ日が面白いです。いろんな目線があることにびっくりします。運動以外の話をしよ…

大切なこと

よく2話目が面白い漫画はヒットすると言われている。その点、自分を振り返ってみてまともな「2話目」だったことがないなぁと。今までに3回、日記に挑戦したことがあるけど1、2回目は初回で断念、ゴミ箱へ。3回目は今年の春先。手帳に電車の中で書いて…

初心

何かあったら読み返しておくれ、将来の俺。オリンピックを見ていて超人に憧れたりするのだが、「結局、自分とは違う世界の話でしょ」なんて思ってしまう自分もいたりする。しかし、超人はテレビの中にだけ存在している訳ではないってことを久々に実感させて…