大切なこと

よく2話目が面白い漫画はヒットすると言われている。その点、自分を振り返ってみてまともな「2話目」だったことがないなぁと。

今までに3回、日記に挑戦したことがあるけど1、2回目は初回で断念、ゴミ箱へ。3回目は今年の春先。手帳に電車の中で書いていた。初めは日記というより目標をつらつらと。週2でスーツを着るとか、今月中に5回はジムへ行くとか。とりあえず書いてただけ。そんな日記もやっと文章になってきたあたりで終了。

何事も続くタイプだと思ってたのだけれど、日記はうまくいかない。信じられないくらいたくさんblogがあるけどみんなすごいと思う。続けるコツを教えて欲しいっす。まあ良い。今回も行けるところまで行こう。なんて中途半端な決意なのだろう。


じゃあ、今日はここから。

最近、夜型だ。ここのところ暗いうちに寝た覚えが無い。ここ1週刊を振り返ると、夜勤のバイトが3回。飲み会が2回。終電スルー後ダーツ。遊びまくってんなー。ひくわー。

でも何よりオリンピックが大きい。似たような生活を送っている人も少なくないと思う。体操なんて今までほとんど見てこなかったけど、テレビにかじりついてしまいましたよ。凄かった。

そんな体操を見ていて思ったのは、やっぱり実況って大切だなということ。絶妙なトーンから繰り出される的確な言葉のマジック。練習嫌いだった米田選手に対して「才能を浪費した時期もありました」とは恐れ入った。キャッチフレーズばかり連呼する民放の実況とは一味違いました。だてに受信料とってないですよ。解説も良かったし、言うことありません。

これからも良い言葉を拾ったら書き留めていこうと思います。ハッスルハッスル。